NSG教育研究会ブログ

新潟県・福島県の学習塾グループ NSG教育研究会のブログです。

東大生出張セミナーを開催しました!

8月26日(土)、中2・3の生徒・保護者を対象とした「東大生出張セミナー」を開催しました!


毎年好評の本セミナー、今年もNOCプラザ・ホテルニューオータニ長岡の2会場で実施致しました。

東大生のプレゼンテーションや東大生との座談会を通して、
難関大学や医学部医学科への進学が特別なことではないことを感じたり、

高校受験だけでなく大学受験にも通じる学力向上のコツや、
将来の夢の実現にプラスになるようなヒントをつかんだりしていただけたのではないでしょうか。



「プレゼンを見るだけでなく、東大生と実際に会話もできて良かった。」

「普段聞けない、東大生の勉強法について聞けて良かった。」

「自分でも東大や医学部を目指してもいいんだ、と思えた。」

                (生徒アンケートより)



「大学生の話はまだ早すぎるかな?と思っていたが、将来のために今からでも役立ちそうな内容が多く良かった。」

「なかなかこのような機会はないため、とても良かった。」

「子供の心にも響いていたと思うので、親子で参加でき良かった。親としても子供との接し方など参考になった。」

                (保護者アンケートより)



・・・など、参加者の皆様からたくさんの嬉しいコメントもいただきました。

来年も実施する予定ですので、今回参加できなかった方も、
「また参加したい!」という方も、ぜひまたご参加ください!
DSC_0003DSC_0055

NSG中3ハイレベル夏合宿を実施しました!

8月12日(土)・13日(日)の1泊2日、ホテルイタリア軒にて
 
NSGランクA2以上(新潟高校受験レベル)の中3生を対象とした、ハイレベル夏合宿を行いました。

腕に覚えのある生徒たちが、新潟県内全域から参加してくれました。

当日はNHKの取材も入り、生徒は気合いを入れて参加している様子でした。

 
「今までにないほど自分を追い詰めることができ、
ハイレベルな環境でたくさんの刺激を受けることができた。」
 
「少し成長できたと思う。もっと勉強しないといけないと実感できた。」
 
「ライバルと競い合うのがとても楽しかったし、
今の自分の限界値を上げられた気がする。」
 
                          (実施後のアンケートより)


・・・等、いつもとは違う環境で、普段はなかなか取り組めないような
 
難しい問題にも触れ、お互いに良い刺激を受けながら受験勉強できたようです。
 
お盆休み返上で自分の限界に挑んだこの2日間の経験が、第一志望校の合格、
 
そしてその先の目標へとつながってゆくはずです!
 
参加した中3受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 
合宿でがんばった勢いを維持して、このまま走り続け、夢を掴み取りましょう!
DSC_0078
DSC_0154
DSC_0080

お盆期間のお休みについて

NSG教育研究会は
8月11日(金)~16日(水)の期間、お休みとなります。

※各校舎の休校日程の詳細は、各校ページの
  夏期講座コース一覧をご参照ください。

【新潟県の校舎はこちら】  【福島県の校舎はこちら


お盆期間のHPからの資料請求やお問い合わせについては
8月17日(木)以降の対応になります。

よろしくお願い致します。

【柏崎校】大好評!!夏期講座始動中!!

みなさん、こんにちは!!
NSG柏崎校の本間です!

柏崎の大花火大会も終わり、柏崎校の夏期講座もスタートいたしました。
本格的な夏の到来です!!夏を満喫していますか?

今年の夏は今年しかありません。大切な夏にしましょう!

柏崎校では、受験勉強を本格的にがんばっている多くの中3生が、毎日のように自習や質問をし、
授業を真剣に受けています。このがんばりは、夏が終わった後にしっかりと出てくることでしょう!

また、この夏、目標を持ってがんばる小学生もたくさんいます!
「難しい問題にも挑戦してみよう!」「英語にも挑戦してみよう!」と考える小学生もたくさんいます。

夏休みを充実させるためにもNSGを使ってもらえればと思います。
私たちもしっかりとサポートしたいと思います。一緒にがんばろう!

夏期講座や9月以降の学習について、ご相談をお受けしております。
お気軽にお問合せください。

この夏、大きく成長しましょう!お待ちしております!!

詳しくはNSG柏崎校のページをご覧ください。
IMG_2188

【新発田本校】小6生の夏期講座が定員間近!

NSG新発田本校の小6朝コースが定員まで残りわずかです。
 
ご検討されている方は、ご予約も承りますので、お早めにご連絡ください。
 
昼コースはまだまだ余裕がございますので、昼コースでも承ります。
ギャラリー
  • 東大生出張セミナーを開催しました!
  • 東大生出張セミナーを開催しました!
  • NSG中3ハイレベル夏合宿を実施しました!
  • NSG中3ハイレベル夏合宿を実施しました!
  • NSG中3ハイレベル夏合宿を実施しました!
  • 【柏崎校】大好評!!夏期講座始動中!!
  • 新発田本校・あがの校・中条校 夏期講座まだまだ募集中!
  • 【柏崎校】挑戦の夏が始まります!!
  • 【あがの校】中3生の80%が点数アップ!
  • 新発田本校『プレ入試理社』開催中
  • 新しい学力はご存知ですか?
  • 定期テストはどうでしたか?
  • 中3生受験準備を一緒にはじめよう!
  • 【あがの校】定期テスト対策授業を行いました!
記事検索
携帯電話やスマートフォンでご覧になる場合はこちら
QRコード